トップ > 商品紹介 > 商品情報

商品情報

消せるゲルインクボールペン、ついに出ました!!!ユニボールR:E(アールイー)

サッとノック、逆さでロック、こすって消せるボールペン

ジェットストリームでお馴染の三菱鉛筆株式会社より新開発の「熱消去性インク」を搭載した、ノック式消せるボールペン『uni-ball R:E(ユニボール アールイー新発売しました!!
この「熱消去性インク」は、描線を専用の消し具でこすると、摩擦熱によって無色になるのが特長です。そのため、鉛筆やシャープペンシルと同様に、ボールペンの描線を何度でも消して書き直すことができます。

従来のノック式ボールペンと同様に、筆記時はボールペン後端をノックしてペン先を出して筆記します。描線を消す際は、軸を逆さにするとノック部の専用消し具が内部機構で固定され、消す際に力をいれても消し具がガタつきません。安定した消去動作が可能となります。
 商品名の「R:E」とは「REWRITE」「REPEAT」「RETRY」等といった「くり返し」「何度も」「再び」といった意味の総称を表しています。
(メーカーHPより抜粋)

とにかくすごいボールペンが出ました!!!

【商品特長】は・・・???
■消せるインクを搭載し、何度でも書き直せる
新開発した「熱消去性インク」を搭載しており、60℃以上の熱を加えると無色になる性質があります。
ノック部の専用消し具で描線をこすることで生じる摩擦熱によって化学変化が起こりインクが無色になるため、何度も消して書き直すことができます。

■新開発「ロック機構」搭載の専用消し具で消しやすい
筆記時は一般的なノック式ボールペンと同様に、ペン先を下に向けるとスムースにノックが可能です。消去する際は軸を逆さにするだけで内蔵されている「ロック機構」が作動し、消し具を固定するのでしっかりと消すことができます。

■消しくずが出ず、紙面を汚さない
専用消し具は消せるインク用に新規開発したエラストマー製で、摩耗しづらく消しくずが出にくい素材のため、紙面の汚れを防ぐことはもちろん、一度書いた後、消去した箇所にも何度でも書き直すことができます。

と、パイロットのフリクションより改良されている部分もあります!!!

これは使ってみる価値大有りですよ☆

サンプルも店頭でご用意しておりますので、是非お試しくださいませ^^

登録日:2017/01/22 11:46

税抜価格:-

取扱店舗八幡あいおい店

PAGE TOP

「Good Job Stationery」グッド・ジョブ・ステーショナリー